?日本の美+遊び心+自然素材 住まい造りのコンセプトvol.603


福山市今津町

建築業界20年、主婦の工夫・家事同線スッキリ・家族も喜ぶ間取り造り?

ママ一級建築士 高橋美恵子です。

.

長年住み続ける住まい。今の家族の趣味嗜好に合った空間造り。それもとってもいいですよね~。

カントリー・クラシカル・オールド・和・スタイリッシュ等いろいろな住まいのデザインがあります。

.

その中で我が社が提案させて頂く「住まい」のコンセプトとは?

.

「日本の美」

「遊び心」

「自然素材」

の3本柱です。

.

本日は、「日本の美」について

.

日本建築は大変素晴らしく日本の風土に合った建築方法です。

昨今、建築技術が進化し多くの工法が世に出ている為、日本家屋のような新築を見る事が大変少なくなりました。

.

現代の状況の中で我が社では日本で長年施工され続けている「在来工法」にて設計監理させて頂いております。

.

設計させて頂く上でのデザインの特徴としましは「日本の美」を取り入れる工夫を。

.

その中でも①瓦屋根

瓦屋根は、日本の風土に大変合った物であり、遮熱性が高く夏涼しく冬温かい暮らしを私達に提供してくれます。

地震の事を心配されるご家族様もおられるかとは思いますが。

日々の暮らしにとって瓦屋根は、ご家族様の暮らしの空間を安定した快適な温度に保つ事は間違いありません。

そして、美しい

瓦屋根は性能性も高く「日本の美」であると

同時に日本に生まれ歳を重ねるごとに日本の美しさに心が落ち着く事を高橋美恵子は感じています。

 

銀黒いいですよね~美しい

また、昨今では平板瓦がより美しく進化。綺麗な表情を見せてくれます。

施工例↓

日本の風土に合った建物の中で暮らす事の大事さ。

「日本の美」に包まれる毎日はいかがでしょうか?

.

本日は、「日本の美」屋根瓦の性能と美しさについてお伝えさせて頂きました。

.

次回は、「日本の美」として施される「梁」についてお伝えさせて頂きます。

.

 

リフォーム工事 ・ 新築間取り相談 ・ 新築間取り設計

ご相談お待ちしております。

ご家族様の住まい造りに技術はもちろん心を添えて対応させて頂きます。

 

.

 

【現在のメニュー】

■住宅リフォーム

■新築図面セカンドオピニオン

■新築設計

-------------------------------------------------------

? 住宅 リフォーム・新築 ?

髙橋みえこ一級建築士事務所

TEL▶084-939-6162

TEL▶070-6692-5531

HP ▶http://takahashi-mieko.com/

事務所▶〒7290111広島県福山市今津町1101-3

対応エリア▶#福山 #尾道 #府中  #三原

-------------------------------------------------------

広島県知事登録15(1)第5074号

#女性建築士 #リフォーム #新築設計 #主婦目線 #キッチン #台所 #介護住宅 #建築家 #デザイナー

#女性建築家


リフォーム・新築設計のご相談お問合せは
「お問合せフォーム」又は「電話」にて
お気軽にご連絡下さい。

Mobile 070-6692-5531

電 話  084-939-6162

お問い合せ

髙橋みえこ一級建築士事務所

お問い合せ