🏠冬でも裸足で過ごせる住まい🏠足元ほんのり温かいvol.639


一級建築士 髙橋美恵子です。

私は、子供の頃から一年中裸足です。靴下が苦手で、すぐに脱いでしまいます。

裸足大好きなのです。「一緒です~」な方おられますでしょうか?

わが社の設計では、

一年中、裸足で過ごせる住まい造りをご提案させて頂いております。

リフォームにおいても、足元が温かいように設計。

勿論、床材は、「無垢」をオススメさせて頂いております。

私のblogに再三登場してくる「無垢」は↓

27mm厚の 国産 奈良県 吉野杉

それも!自然乾燥

伐採の時期にも気を配り、軒下で3年以上、自然乾燥させた

昔ながらの製法を大事に守り、製品化された床材達です。

.

油分が木材の中に残っている為、

しっとり、つやつや、肌触りが最高です。

.

かつ、我が社では、工事中に出る端材↓のような木片も、

お施主様にご希望があれば、お渡しさせて頂いております。

理由は

この木片、自然乾燥により細胞が生きてるから、呼吸しています。

よって、靴箱・収納・洗面所等、湿気が気になる場所に置いておくと調湿してくれるのです。

.

端材の木片も、役に立つのです。捨てるなんて勿体ない(主婦の心)

.

あなたのご自宅も、上記の床材を部屋に敷き詰めると、足元が温かくスリッパ要らずの生活が送れる事も可能になるかもしれません。(環境等により個人差あり)

.

足元、温かな暮らしを今年こそ!手に入れて、来年を迎えましょう(*^^*)

.

 

【現在のメニュー】

■住宅リフォーム

■新築図面セカンドオピニオン

■新築設計

現地調査 無料

お気軽にお電話下さい。

ご家族様の住まい造りに技術はもちろん心を添えて対応させて頂きます。

 

-----------------------------------------------------

🏠住宅 リフォーム・新築🏠

髙橋みえこ一級建築士事務所

TEL▶084-939-6162

TEL▶070-6692-5531

HP ▶http://takahashi-mieko.com/

Mail▶madori-pro@takahashi-mieko.com

事務所▶〒7290111

広島県福山市今津町1101-3

対応エリア▶#福山 #尾道 #府中  #三原


PS.何時も、現場を綺麗に仕上げて下さる、技術者の皆さまありがとうございます。

また、設備機器等、詳細を情報提供して下さるメーカーの皆さま、ありがとうございます。


リフォーム・新築設計のご相談お問合せは
「お問合せフォーム」又は「電話」にて
お気軽にご連絡下さい。

Mobile 070-6692-5531

電 話  084-939-6162

お問い合せ

髙橋みえこ一級建築士事務所

お問い合せ