🏠リフォーム事例🏠古材梁を見せた勾配天井の開放的空間「子供部屋1/2」vol.647


生活密着型・国産無垢材使用 一級建築士 髙橋美恵子です。

.

この度のリフォーム事例は、子供部屋編

.

🏠リフォーム事例🏠古材梁を見せた勾配天井の開放的空間「子供部屋1/2」vol.647

.

まずは、施工中の様子より

.

荷物が全て撤去され、一番の作業はエアコンの取り外しとなります。

.

 

ここで、着工の前に必ずと言っていい程、ご家族様よりご質問頂く項目についてお答えさせて頂きます

.

Q:処分したい物が多すぎて、どうしたらいいでしょうか?自分達では不可能です。

A:お荷物についてですが大型の家財の処分も承らせて頂いております。(有償)

.

Q:リフォーム予定の部屋の家具や冷蔵庫等の移動が家族では難しいです。

A:家具の移動につきましては、可能な限り無料にてお手伝いさせて頂いております

ただし有償のケースもございます。

畳・天井・ふすま等が撤去されベースとなる部分が現れました。

.

天井を撤去した事で立派な梁が沢山あらわれました。

.

ちょうど、このころ、こんなに素晴らしい躯体で造られた家が、このリフォームにより、これから長年大事に住み継がれて行かれる事をご家族様の喜びあいました。

.

また、画像にも古い電気配線等が写っていますが、古い電気配線の漏電による火災が非常に多いと耳にします。

.

家電製品に溢れている現代、古い配線では耐えられない現状です。分電盤・電気配線を新しくされる事は、家族が安全に平和に暮らして行かれる上で重用な事だと考えています。

.

梁を見せる形にて天井が貼られてまいります。

.

↑↓お子様2人用に2部屋に完全分離

左右対称の子ども部屋が仕上ってまいります(*^^*)

お施主様と決めさせて頂いた寸法等に

正しく施工がされているのか?

確認中の髙橋美恵子です。

.

お家まるごと、水回り一式の大型リフォームなら、

お施主様の想いを現場に確実に伝える

一級建築士 髙橋美恵子 へ、ご用命くださいませ。

.

.

【現在のメニュー】

■住宅リフォーム

■新築図面セカンドオピニオン

■新築設計

■撮影

お気軽にご相談下さいませ。

ご家族様の住まい造りに技術はもちろん心を添えて対応させて頂きます。


住宅 リフォーム・新築設計

髙橋みえこ一級建築士事務所

TEL▶084-939-6162

TEL▶070-6692-5531

HP ▶http://takahashi-mieko.com/

Mail▶madori-pro@takahashi-mieko.com

事務所▶〒7290111

広島県福山市今津町1101-3

対応エリア▶#福山 #尾道 #府中  #三原


PS.何時も、現場を綺麗に仕上げて下さる、技術者の皆さまありがとうございます。

また、設備機器等、詳細を情報提供して下さるメーカーの皆さま、ありがとうございます。


リフォーム・新築設計のご相談お問合せは
「お問合せフォーム」又は「電話」にて
お気軽にご連絡下さい。

Mobile 070-6692-5531

電 話  084-939-6162

お問い合せ

髙橋みえこ一級建築士事務所

お問い合せ