【シックハウス克服体験記4話】症状vol.669

建築士として自分自身に起きた重度のシックハウス(化学物質過敏症)克服体験記を綴っております。広島県福山市 住まいのリフォーム・リノベーション髙橋みえこ一級建築士事務所です。

 

【シックハウス克服体験記】症状vol.669

 

現在では、シックハウス・化学物質過敏症は、基本的に化学物質に身体がギブアップを症状で訴えている病気だと、私は簡単に認識しております。

 

私に出た症状として、新築に入ったり、タクシーに乗ったり、あらゆるシーンで意識はしっかりあるものの急に体が重くなり、動けなくなる症状でした。

 

また、○○ビニのおにぎり等、を食べると体が急激に重くなり寝込んでいました。

 

最初の頃は、何が起きてるいるのか?全く解らず、どうしてこんな体調になったのか?不思議で仕方ありませんでした。しかし、何度となく、同じ症状に急激に襲われる為、疑問を感じていくのでした。

 

この頃は、実は、自分自身が重度のシックハウスだとは、認識が無くて、香料で気分が悪くなったんだな。。。体力が自分は無いんだな。。。と、思っていました。

 

この頃、化学物質に負けてるなんて、、、気が付いていませんでした。。。。

 

次回は、「病名が解ったきっかけ」について引き続き書かせて頂きます。

こちらのblogを通じて、「私も元気になれる!大丈夫」と、思って貰える方が一人でも多く居て下さる事を祈っております。

 

●今すぐ、とても困っている。

●具体的に聞いてみたい。

●辛い症状を解ってくれる人すら居ない事が悲しみを増大させている等。

ご相談を、お求めの方もおられる事を常々、耳にしておりましたので、相談も受付けもさせて頂きます。

住環境から「アレルギー改善」

↓相談お申込み↓

https://ws.formzu.net/fgen/S73089582/

お気軽に御連絡下さいませ。

 

■■■お知らせ■■■

新春

住まいのリフォーム相談会

2019年1月14日(月曜・祝日)

開場 TOTO福山ショールーム

時間 10:00-17:00

事前ご予約優先となります。

TOTO福山ショールームにて、最新の設備を見ながらリフォームの夢現実にしましょう。

「事前ご予約のご家族様を優先」させて頂きます

新春 リフォーム相談会 

in TOTO福山ショールーム

↓事前お申込みは↓

https://ws.formzu.net/fgen/S55367656/

.

髙橋みえこ一級建築士事務所|魅力2

髙橋みえこ一級建築士事務所

代表 髙橋美恵子です。

 

私は、重度のシックハウスを克服した経験値より、住空間が与える人への影響を探求しました。

 

よって、使用する建材の「安全性」は勿論、間取り等の使い勝手や、視的感覚への充実感、ご予算と工事代金との調整、ご近所様との関係性も総合的に御家族様に喜んで頂けると共に、10年20年30年先の、ご家族様の健康をも考えてご提案させて頂いております。

 

一級建築士事務所だから出来る、一貫した監理体制によって、ご家族様の想いを確実に現場につなげて行きます。ぜひ、お気軽にお電話下さい。

—————————————————-

住宅 リフォーム・新築 

髙橋みえこ一級建築士事務所

TEL084-939-6162

髙橋携帯070-6692-5531

HP http://takahashi-mieko.com/

Mailmadori-pro@takahashi-mieko.com

事務所7290111

広島県福山市今津町1101-3

対応エリア#福山 #尾道 #府中  #三原
——————————————————