2020年 感謝の気持ちをこめて 727

高橋美恵子の日常・地元応援投稿

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」
髙橋みえこ一級建築士事務所です。

本日のblogは、2020年 感謝の気持ちをこめて 727です。

いよいよ、カウントダウンの時間がせまった現在夜9時にblogを書いています。

もちろん、沢山の方々のお力をお借りさせて頂いた一年でありましたが、コロナ禍で4月5月6月と、ピタっとお仕事の話が無くなりました。本当にコロナの影響をズバっと受けました。

進捗の現場では「マスク着用」「消毒」「オゾン発生器設置」等、対策を徹底。夏の猛暑の中では「マスク着用」は熱中症の恐怖と背中合わせ、本当に夏場コロナ以上に熱中症が怖かったです。

このコロナ禍で最も私が影響を受けた先生を感謝の気持ちをこめてご紹介させて下さい。

・出会い:株式会社 新規開拓 朝倉千恵子先生です。

朝倉千恵子先生は女性の応援団長として、TSLトップセールス育成塾。を主催されています。トップセールスと耳にすると、営業。売り込み。嫌だな。と、思った方がもしかしたらおられるかもしれません。

なぜ、私がトップセールス育成塾に参加を決めたのか?お話させて下さい。

私には大変ありがたい事に、「髙橋みえこ一級建築士事務所にて働きたい」という意思を持って下さる女性たちが居てくれています。一人、二人、三人と増えています。そこで私は考えました。私自身が部下を育成出来る器や知識、立ち振る舞いを洗練させる必要があると、、、

もちろん、受講の必要は無い!という声もいただきましたが、結果的に受講させて頂いて「本当に本当に良かった」です。

大きく理由は4つ
1.朝倉先生のパッションが伝わりやる気がわく
2.目標設定が高くなり向上心が湧く
3.ビジネスに大事な事を学べる
4.朝倉先生のチャレンジ精神のすごさ!

ここで、注意!
3.ビジネスに大事な事を学べる。というポイントについて補足させて下さい。
名刺交換、上司への報告、お客様との会話、商談、姿勢、礼儀礼節。我流で来た私には、やっていない訳では無いけれど、改めて体系化された内容を教えて頂き、後ろに吹っ飛びそうでした。

経験が積み重なると、我流が出る。我流も良しではあるけれど、立ち返れたことに心から感謝しています。出来てるように思っていても出来ていないな。と、思うところもあり。全く知らなった内容沢山もあり沢山の刺激を頂きました。

人に接する時、人はどんなところで「大事にされている」「粗末にされている」と、感じるのででしょうか?無意識に相手に失礼な態度になっているのかもしれない。と、多くの気づきを頂きました。

4.朝倉先生のチャレンジ精神!
朝倉先生の投稿ご覧ください!Facebookライブにユーチューブ!もう、ビックリです。チャレンジが半端ないんです。朝倉先生をFacebook上で拝見していると、自分ののろまさ加減に落胆しますが、私もユーチューブ頑張ります!(笑)

知ってるだけでは知らぬも同じ!
やらない後悔よりやった経験!
向き不向きより前向き!

 

朝倉千恵子先生の名言の数々、ひびきました。

合計8回の講座とフォローコンサルがありました。すべての会に出席させて頂けました。

また、一緒に受講しました同期約60名の女性の方々は、大変優秀な方ばかり、発表等素晴らしい内容の数々でした。ご縁に心から感謝申し上げます。


当事務所では、定期的に学びの場に参加する事により、気持ちをフレッシュな状態に立ち返らせながらお客さまの満足度アップに、より一層磨きをかけたいと思います。

 

ご家族様の暮らしをより良くするお手伝いは、来年も続きます。外構に限らず、室内におけるライフスタイルのことなど女性ならではの感性を交えてお応えいたします。

なお、国土交通省のポイント制度があります。詳しい制度内容につきましては、私共にて工事をご依頼くださるかたへ詳細をお伝えさせて頂き、ポイント申請のサポートさせて頂きますね。.

.
まずは、お気軽にご相談下さい。年末年始のお休みは12月31日から1月4日のみです。年末年始の時間がある時だからこそ、家族の時間があるときだからこそ、相談出来るチャンスですよね。お正月に相談をはじめて新年からのスタートダッシュに備えませんか?
.
.

 


■リフォーム

■リノベーション

■外構工事

■新築

■古民家改修

■講演・講座のご依頼

随時受付中

お問合せフォーム又はお電話下さい。

遠方のご家族様からのご依頼も多数です。

    は入力必須の項目です。


    お問い合わせ種類
    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容

     

     

    改善リフォームアドバイス、

    ご提案、図面、間取り作成、建物診断、測量等、

    建築についての助言は、有料となります。

    .

    ——————————————————————————-

    髙橋みえこ一級建築士事務所

    TEL:084-939-6162

    携帯070-6692-5531

    ■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

    ■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

    ■公式Facebook https://www.facebook.com/takahashi.mieko.kinoie/

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

    ■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)

    ■工事可能対応エリア

    広島県 岡山県 愛媛県

    ■休日

    日曜・祝日・木曜

     

     

     

     


    #福山市 #尾道市 #府中市 #三原市 #笠岡市 松永 新築 東尾道 御調 三成 沼隈 赤坂 #外構工事 #感染予防 #コロナウイルス予防 #洗面 #手洗い

    #高校受験 #大学受験 #結露解消 #光熱費カット #断熱 #窓 #防音 #遮音 #外構工事

    #ウッドデッキ #おうちキャンプ

    #断捨離#女性デザイナー

    #住宅#リフォーム#住宅設計#オーダーメイド

    #お片付け#整理収納#新築#建て替え

    #高橋みえこ一級建築士_現場#ママ一級建築士#女性建築士#女性建築家#福山#尾道#三原#愛媛#建築#建築士#自然素材#自然素材の家#自然治癒力#健康#バリアフリー#介護保険#介護リフォーム#木が好きな人#木の家#リビング#ダイニング#キッチン#主婦目線#リフォーム#キッチンリフォーム#水回りリフォーム #インテリア #リビングインテリア #奈良県吉野杉