コロナ禍でお家を快適空間に!急上昇のご要望人気トップ3新築リフォーム!729

■住宅 リフォーム

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」
髙橋みえこ一級建築士事務所です。

本日のblogは、コロナ禍でお家を快適空間に!急上昇のご要望人気トップ3新築リフォーム!729です。

あなたは、コロナ禍になられてお家時間が増えた事によりどんな事が困られましたか?多くの方がお家時間が増えた事により、断捨離をされたり、「自分の空間づくり」をされました。

その中でも一番多かったのが!

堂々
第1位は、「仕事部屋を造る」

続いて
第2位は、「クロスの張替」

必要にせまられて
第3位は、「電気配線工事」

 

では、
第1位は、「仕事部屋を造る」から、ご紹介させて下さい。

2020年このコロナ禍によって、大きな変化が起きました。その変化とは?●ご主人が家に居る時間が増えた。●在宅ワークという新たな働き方が登場した。という事です。

 

今までは、夜帰って眠るだけだったご主人が、家に居る。。。。。。点点点。。。。。。さあ!ご主人の居場所問題が発生!!!したのでした。そこで、快適な男の居場所も造らせて頂きました。

他には、

築10年以上のお宅には6帖の和室が必ずと言っていいほど存在していました。仏間も。以前は客間として和室を一室用意する傾向がありましたが、昨今は、お客様をリビングにおとおしする傾向に変化して、和室はおおよそが物置。

 

そこで!自宅サロンを和室を改装してリニューアルオープンされた方も。

↓こちらはまさに和室をサロンに改装されました。

元々あった天井をそのままに、和モダンな雰囲気に。菊模様のクロスはキラキラと表面が光っている部分があり、色目はシックですがかなり豪華なクロスです。

また、床は汚れが目立たず、掃除もしやすい強い床をご提案させて頂きました。さらに!おしゃれな雰囲気を出す為、パーツはすべて「黒色マット」で統一。細かい部材の統一感が完成後の美しさの秘訣となるのです。

 

続いて
第2位は、「クロスの張替」

お家時間が長くなると、クロスの黄ばみが目に着くように、、、キッチンは磨けば光る。しかし、クロスを拭き掃除される方はまず、おられません。面積が大きくて、かつ、家具が置いてあったりして、クロスの掃除を考える方が少なく。クロスは10年以上放置されておれる方が多いのです。

どうして?クロスの汚れが気になってこられたのか?と、言うと、断捨離して物が減ると物でうずもれていた見えなかったクロスが見えるようになり、、、「あ、子供の落書き」「あ、なぜか?大きなシミ?カビ?」そんな汚れが気になるようになって来られたと。

でもでも、住みながらクロスの張替って大変!と、思われましたよね?ご安心ください。大型家具はこちらで無料で移動させて頂きます。ご安心ください。作業時のほこりが他の物につかないように養生させて頂きます。

↓作業中の過去の様子です。コロナ感染予防としましては、現在は、消毒とマスク着用、窓換気にて作業させて頂いております。

クロスの張替は、お部屋の雰囲気が一変するので大変喜んで頂いております。気分が上がるだけで人生が好転する!気分が良いだけで次々良いことがあった!そんな経験をされたことはありませんか?あなたの気分が最高に良い空間をぜひ!造って!運気を上昇させましょう!

 

必要にせまられて
第3位は、「電気配線工事」

在宅時間が多くなると、電気もたくさん使われるようになりました。コンセントが足りない。という以前に、分電盤の容量自体が足りないという事で電気配線工事が多々ご連絡頂きました。

そこで、電気配線の引き込み容量のアップ工事や、室内コンセント増設工事、また照明器具全般をLED照明に交換させて頂く工事を行いました。

 

 

ご家族様からこんなお困りのお声を耳にしました。「LEDに交換したくても、どの電球を購入して良いのか?解らない」「高所作業が出来ない」「照明器具を自分で変えれない」等。私どもでは昔の地域の電気屋さんのように、工事を頂いた際には、その他の部屋の電球の交換工事もさせて頂いております。

「LEDに変えて、これで安心」「自分で購入した電球で、色がまちまちだったので、LEDになってかつ、光の色の事も教えてもらえて助かった」という喜びのお声もいただきました。

 

光が変わるだけで、心が変わり、展望が見えるかもしれません。食以外から私達は心の栄養を吸収しています。自分の運気を上げるのは自分。他の誰でもありません。自分の心がやる気になってわくわく希望をもって行動出来れば、どんどん良い方向に回転する事でしょう。ぜひとも!あなたの人生が良き回転となるように!あなたの居心地よい自宅の中のパワースポット造りましょう。

住空間を豊かにするリフォームや新築、外構工事がございましたら、ぜひ、お気軽にご相談下さい。

 

小さな工事~大改修、新築、外構工事までトータルでアイデア設計気配り施工をさせて頂きます。

 

なお、国土交通省のポイント制度があります。詳しい制度内容につきましては、私共にて工事をご依頼くださるかたへ詳細をお伝えさせて頂き、ポイント申請のサポートさせて頂きますね。.

.
まずは、お気軽にご相談下さい。年末年始のお休みは12月31日から1月4日のみです。年末年始の時間がある時だからこそ、家族の時間があるときだからこそ、相談出来るチャンスですよね。お正月に相談をはじめて新年からのスタートダッシュに備えませんか?
.
.

 


■リフォーム

■リノベーション

■外構工事

■新築

■古民家改修

■講演・講座のご依頼

随時受付中

お問合せフォーム又はお電話下さい。

遠方のご家族様からのご依頼も多数です。

    お問い合わせ種類必須
    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス
    お問い合わせ内容必須

     

     

    改善リフォームアドバイス、

    ご提案、図面、間取り作成、建物診断、測量等、

    建築についての助言は、有料となります。

    .

    ——————————————————————————-

    髙橋みえこ一級建築士事務所

    TEL:084-939-6162

    携帯070-6692-5531

    ■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

    ■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

    ■公式Facebook https://www.facebook.com/takahashi.mieko.kinoie/

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

    ■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)

    ■工事可能対応エリア

    広島県 岡山県 愛媛県

    ■休日

    日曜・祝日・木曜

     

     

     

     


    #福山市 #尾道市 #府中市 #三原市 #笠岡市 松永 新築 東尾道 御調 三成 沼隈 赤坂 #外構工事 #感染予防 #コロナウイルス予防 #洗面 #手洗い

    #高校受験 #大学受験 #結露解消 #光熱費カット #断熱 #窓 #防音 #遮音 #外構工事

    #ウッドデッキ #おうちキャンプ

    #断捨離#女性デザイナー

    #住宅#リフォーム#住宅設計#オーダーメイド

    #お片付け#整理収納#新築#建て替え

    #高橋みえこ一級建築士_現場#ママ一級建築士#女性建築士#女性建築家#福山#尾道#三原#愛媛#建築#建築士#自然素材#自然素材の家#自然治癒力#健康#バリアフリー#介護保険#介護リフォーム#木が好きな人#木の家#リビング#ダイニング#キッチン#主婦目線#リフォーム#キッチンリフォーム#水回りリフォーム #インテリア #リビングインテリア #奈良県吉野杉