あたたかいお風呂でしっかり体の芯まであたためましょう 735

■住宅 リフォーム

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」
髙橋みえこ一級建築士事務所です。

1月9日、多くの地域にて大寒波。積雪がすごい地域の方も。皆様交通の便等でお困りになられませんでしたでしょうか?こちらは、瀬戸内海に面しており温暖な地域ではありますが、刺すような冷たい空気が流れていました。

今日は、みなさん、体の芯まで冷えられたのではないでしょうか?そんな夜は、湯船をはったあたたかいお風呂でゆっくり足をのばして浸かりたいですよね。

そこで、おススメなリフォームはやっぱりこれ!安心して入れる「あたたかい」バスルームについてご紹介します。

オススメその①↑のユニットバスは、TOTO製の物ですが、TOTOの浴槽の床はかなりおススメです。理由は、床材が柔らかくて、膝をついても痛くない事です。あと、この写真向かって右には、浴室ベンチがあります。ベンチも柔らかい素材で出来ており、座り心地も最高です。こちらのベンチは、身体を動かす事が難しい方、介助者の方が一緒に浴室内に入られる場合にとっても便利ですよ。

オススメその②↑こちらのUBは、クリナップ製。クリナップさんの特徴は、壁面の収納の多さです。たくさんシャンプー等の小物が置けるので、大家族さんにはピッタリかもしれません。

お風呂は、冷えたからだをあたためたり、リラックス出来る最高の場所。コロナによりお家時間が増えた今だからこそ、お風呂タイムを見直してみましょう。

浴室の工事スケジュールについて

例えば1月9日にリフォームの打合せをスタート致しますと、1月中にショールーム見学とご自宅現地調査。2月頭にお見積りご提出。2月ご契約。2月UB発注。3月工事。くらいの流れになると思います。

春になったら浴室のリフォームしたいな。と、お考えのご家族様は、ぜひ、1月から相談をスタートされると丁度良いと思います。髙橋みえこ一級建築士事務所にぜひご相談ください。各種メーカーの中からご家族様にピッタリの浴室をお伝えさせて頂きます。

工事について

☑在来タイル浴室→ユニットバス 約8日~約2週間
☑水が使えない時間2時間程度
☑大きな音が出る日は解体日1日

UBサイズについて

畳2帖サイズ:サイズ名称:1616
畳1.5帖サイズ:サイズ名称:1216
↑この2種のサイズが多くのご家族様が選ばれておられます。

ぜひ、
あったかいお風呂にしっかり浸かって、体を回復させましょう。


プラスお得情報。今なら、住宅ポイント制度もありますよ!お得です。
コロナ禍だからこそ!気持ちもあげて行きましょう!

お気軽にご相談くださいね。本日もblogご訪問ありがとうございました。お目にかかれる事を楽しみにしております。年始ZOOMお気軽相談会は、1月23日(土)です。お気軽に希望時間をそれてお問合せ下さいませ。

「住むほどに幸せが増す住空間 仕掛け人」一級建築士 髙橋美恵子。

——————————————————————————-

髙橋みえこ一級建築士事務所
TEL:084-939-6162
携帯:070-6692-5531
■事務所:〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)
■工事可能対応エリア: 広島県 岡山県 愛媛県
■休日:日曜・祝日・木曜