冬でもキッチンに立つのが楽しくなるこれ大事 740

■住宅 リフォーム

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」
髙橋みえこ一級建築士事務所です。

今日も冷えましたね~。もしかして、この所、キッチンにてお湯が出ない。。。という悲しいトラブルに見舞われた方はおられませんか?お湯は冬場貴重ですよね。。。

冬場、日頃、水栓を開けてから何秒くらいでお湯が出てきますか?もしかしてお湯が出てくるまでに20秒30秒も待ってるという方おられますか? 

真っ暗な中起きてお弁当作りをされておられる方にとっては朝、お湯が出てこないって本当に痛いですよね。キッチンに立ってお湯が出ないと、また、お布団に戻りたくなりませんか?冬場の朝!キッチンで水栓を開けると、お湯がすぐに出て来る事ってとっても重要。お湯がすぐに出るとご機嫌!

そこで私は建築のプロフェッショナルとして新築やリフォームの設計において長年キッチンで水栓をあけてからお湯が出て来るまでの時間を極力最短にできるように設計をしています。これは、冬、朝起きてお弁当を作る方が気持ちよくあたたかくキッチンに立って頂きたくて。

そしてご家族様が、お家が完成して住み始めて1年、5年、10年と、365日キッチンに立つ中で幸せを積み重ねて頂きたいからです。

 

私はプロとして、上記のようにご家族様が平面図や立面図等では予測が出来ない事を予測し、ご家族様の不快を未然につみとって行く事を使命だと思っています。ご家族様が当たり前に平和な日常を紡いで行かれる下準備を陰ながら黒子として行っているのです。

 

あなたの大事なご家族が「キャッキャと笑い」「兄弟ゲンカをして」「共に食事をとり」「共に学び」「共に眠る」そんなあたり前にある日常をおくる事が出来るであろう住まい。

笑顔溢れる日常は、日常の些細な事の積み重なによって創り上されます。冬でもキッチンに立つのが楽しくなるこれ大事な事なんです。

 

では、今日もこのブログをご覧になってくださっていつもありがとうございます。あなたの心と体の健康を願ってblogを綴らせて頂きました。

住まいのこと、困っていることや、問題・質問があれば、どんな内容でもお気軽にご連絡くださいね。住まいのプロフェッショナルとして、住まい造りにて皆様のお役に立てるのが私の喜びです!「住むほどに幸せが増す住空間 仕掛け人」一級建築士 髙橋美恵子。

 

 

 


住宅リフォーム・新築・古民家改修・インテリアコーディネート

髙橋みえこ一級建築士事務所
TEL:084-939-6162
携帯070-6692-5531
■事務所 〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)
■工事可能対応エリア 広島県 岡山県 愛媛県

 

■休日 日曜・祝日・木曜

 

 

 

 


#福山市 #尾道市 #府中市 #三原市 #笠岡市 松永 新築 東尾道 御調 三成 沼隈 赤坂 #外構工事 #感染予防 #コロナウイルス予防 #洗面 #手洗い

#高校受験 #大学受験 #結露解消 #光熱費カット #断熱 #窓 #防音 #遮音 #外構工事

#ウッドデッキ #おうちキャンプ #睡眠 #寝室 #熟睡 #夜ぐっくり眠る

#断捨離#女性デザイナー

#住宅#リフォーム#住宅設計#オーダーメイド

#お片付け#整理収納#新築#建て替え

#高橋みえこ一級建築士_現場#ママ一級建築士#女性建築士#女性建築家#福山#尾道#三原#愛媛#建築#建築士#自然素材#自然素材の家#自然治癒力#健康#バリアフリー#介護保険#介護リフォーム#木が好きな人#木の家#リビング#ダイニング#キッチン#主婦目線#リフォーム#キッチンリフォーム#水回りリフォーム #インテリア #リビングインテリア #奈良県吉野杉