優しい温もりは、あなたの傷をそっと包み込むでしょう。741

■住宅 リフォーム

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」
髙橋みえこ一級建築士事務所です。

今日は私の街、広島県福山市は午後から結構あたたかく、ダウンジャケット等の上着は不要でした。皆様のお住まいの地域はいかがですか?同じ地域に住んでいても、例えば前の家の影で日光が当たらくていつも寒い。山と山の谷間に家があり、日光が当たらない。という条件のお家もあられると思います。

事例として、AさんとBさん、二人のお話をさせて下さい。AさんBさんが、同じ仕様で、同じ間取りのお家を、AさんとBさんが同時に購入し住み始めたとしましょう。1年後、全く同じ満足が得れると思われますか?答えは簡単。AさんBさん、それぞれに感想は異なりますよね。

なぜ?感想がことなるのか?それは、家族構成をはじめ、地域性、周辺環境条件、価値観等、「家本体」は同じでも、その他の条件が違うからですよね。

私の事務所では、住まい造りのプロフェッショナルとして、家族の歴史や価値観や未来想定される課題等、一緒に考えて、間取りや建築資材をご提案、最終決定させていただいております。

住まい造りにて特に大事にさせて頂いている事は「優しいぬくもり」です。人生は、とびっきりハッピーな事もあれば、長い間には、家族が涙してしまう事も起きる。。。どんなシーンにおいても「家」という住空間は、地震に強いだけでは無くて人を癒す「優しいぬくもり」の場であるように。。。

「優しいぬくもり」と、聴くと室温が20度と一定な事ですか?というロジカルなご質問を頂く事もありますが、「優しいぬくもり」とは、数字に表せない五感で感じる、じんわりしたぬくもりの事です。

住空間「家」とは、あなたを、あなたの大事な家族をじんわり「優しいぬくもり」で包み込む箱だと私は思っているのです。

「優しいぬくもり」を、ぜひ感じる住まい。一緒に造りませんか?

「優しいぬくもり」の住まいは、例えば、あなたが仕事という戦場で滅多切りに傷つき心で涙して唇をかみしめてでも家族に心配かけたく無くて笑顔で玄関の扉をあける。。。そんな頑張り屋のあなたをそっと癒します。

また、子供の場合は子供が学校で友達とケンカになった時に、本当は泣きたい。ムシャクシャする。家に帰るとお母さんにランドセル片づけなさい!と、怒られる。悔しさの心の蓋があいて大泣きをしてしまった。。。こんなシーンでも優しく包む住まい。

大人も子供も、精一杯生きていて、あらゆる感情の波の中を泳いでいる。私のお手伝いさせて頂く住空間は、傷が癒されていくような「優しいぬくもり」の住空間を意識しています。

では、どのようにすれば「優しいぬくもり」の住まいは出来るのでしょうか?それは、ご家族様の心の満足度が高い住空間を造る事。脳科学的のもプラスの働きをする空間を造る事。等。総合的スキルによって創り上げる事が出来るのです。

今日も、私のblogを読んでくださりありがとうございます。がんばるあなたを「優しいぬくもり」で包み込む住まい。ぜひ、プロの私におまかせください。まずは、お気軽にどんな事でもご相談くださいませ。

 

——————————————————–

住宅リフォーム・新築・古民家改修・インテリアコーディネート

髙橋みえこ一級建築士事務所
TEL:084-939-6162
携帯070-6692-5531
■事務所 〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)
■工事可能対応エリア 広島県 岡山県 愛媛県

 

■休日 日曜・祝日・木曜

 

 

#福山市 #尾道市 #府中市 #三原市 #笠岡市 松永 新築 東尾道 御調 三成 沼隈 赤坂 #外構工事 #感染予防 #コロナウイルス予防 #洗面 #手洗い

#高校受験 #大学受験 #結露解消 #光熱費カット #断熱 #窓 #防音 #遮音 #外構工事

#ウッドデッキ #おうちキャンプ #睡眠 #寝室 #熟睡 #夜ぐっくり眠る

#断捨離#女性デザイナー

#住宅#リフォーム#住宅設計#オーダーメイド

#お片付け#整理収納#新築#建て替え

#高橋みえこ一級建築士_現場#ママ一級建築士#女性建築士#女性建築家#福山#尾道#三原#愛媛#建築#建築士#自然素材#自然素材の家#自然治癒力#健康#バリアフリー#介護保険#介護リフォーム#木が好きな人#木の家#リビング#ダイニング#キッチン#主婦目線#リフォーム#キッチンリフォーム#水回りリフォーム #インテリア #リビングインテリア #奈良県吉野杉