40代からの気持ちが充たされる暮らし。 752

■住宅 新築設計

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」髙橋みえこ一級建築士事務所です。

 

本日もblogへお越し下さりありがとうございます。今日のテーマは「40代からの気持ちが充たされる暮らし。」です。

 

私、髙橋美恵子、現在48歳。20代は仕事。30代は子育て。と過ぎ今に至ります。30代子育て真っ最中の時は子供の食べたい物を優先して購入したり、いつも、自分の事は後回しでした。

幼稚園へ送迎したらお洗濯、お買い物、お昼をまわるとすぐにまたもや幼稚園へお迎え。あっという間に夕方を迎えていました。自分の経験から、ママ達の大変さが本当によく解るのです。しかし、子供が小さい時は、どうしても、仕方ない部分かもしれません。

そして、40代になり子供も小学校高学年。自分に少しは時間が出来るようになりました。自分の時間が出来るようになって嬉しかったけれど、40代にとある変化が起きました。それは、、、、、体力的な変化。20代30代の時のスタミナに陰りが出たのです。

でも、この体に変化は、建築士である私にはとっても良い事でした。なぜなら、設計時に体の変化も留意するという観点をプラス出来たからです。

これまでにも私は、6年にわたる家族の介護経験もあり、かつ、20代で左ひざが人工靭帯になった事でケガに対する配慮や足腰への負担軽減にも視点を置いて設計を行って来ました。

どんな事でも乗り越えれた20代30代から40代になると、子供の事ばかりでは無く、自分の体に目を向けて、自分を大事に扱って行く年齢へとシフトしていくと感じています。

40代からの時分の身体・心身をも大事にする暮らし。一緒に造ってまいりましょう。25年のキャリア一級建築士 髙橋美恵子が、住空間造りを伴走させて頂きます。ぜひ、ご相談ください。


■リフォーム
■リノベーション
■外構工事
■新築
■古民家改修
■講演・講座のご依頼

随時受付中

お問合せフォーム又はお電話下さい。

遠方のご家族様からのご依頼も多数です。

    は入力必須の項目です。


    お問い合わせ種類
    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容

     

     

    改善リフォームアドバイス、

    ご提案、図面、間取り作成、建物診断、測量等、

    建築についての助言は、有料となります。

    .

    ——————————————————————————-

    髙橋みえこ一級建築士事務所

    TEL:084-939-6162

    携帯070-6692-5531

    ■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

    ■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

    ■公式Facebook https://www.facebook.com/takahashi.mieko.kinoie/

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

    ■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)

    ■工事可能対応エリア

    広島県 岡山県 愛媛県

    ■休日

    日曜・祝日・木曜