『きっと好き』を見つけるアンテナがある 756

■住宅 新築設計

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」髙橋みえこ一級建築士事務所です。

貴重なお時間の中で今日もblogにお越し下さりありがとうございます。今日はお見積りの事についてblogを綴る予定でいましたが、ちょっと違う内容を書かせて下さい。

今日のblogのテーマは、『きっと好き』を見つけるアンテナがあるです。

あなたは、美容院に行った時、自分の希望するイメージを芸能人の名前を出したり雑誌を指さしたりしながら美容師さんに一生懸命伝えた。けれど、、、、仕上がりが全然イメージと違いがっかりして帰宅した経験はありませんか?

何で?髪質や、髪の色、フェイスライン等ちがうから同じにならない事は理解している。けれど、あまりにもイメージが違う。こんな経験。誰にでも1度くらいはあるのではないでしょうか?何で解ってくれないの?何で伝わらないの?何でくみとってくれないの?

実は、「家づくり」にも、上記と同じような事が営業マンさん、又は設計士さんとの間で起きやすいのが現実なのです。。。

髪の毛はまた伸びる。でも、家はやり直しなんて出来ません。

では、どうやって満足の行く住空間を手に入れたらいいのでしょうか?

その答えは、「あなたの事を解ってくれる。あなたの気持ちを汲んでくれる。、あなたのセンスを読み取ってくれる」『きっと好き』を見つけるアンテナがある。そんな人と一緒に住まい造りをする事です。

営業マンさんと設計士さんが別々の場合、営業マンさんのフィルターを通って、設計士さんに情報が伝わる為、もどかしさが発生しやすいでしょう。

そこで、私どもでは、あなたの「きっと好き」をしっかり把握させて頂く為に、営業から設計を一級建築士 髙橋美恵子が一括しています。

髙橋美恵子が一貫対応させて頂くメリットは大きく2つあります。

メリット①ご家族様のご希望をダイレクトに受け止め間取りに反映する事が出来ます。メリット②営業マンさん不要により、お客様へ金銭的に負担も軽減されるのです。

 

最後に、髙橋美恵子の他者には無い能力の一つに、『きっと好き』を見つけるアンテナがあります。『きっと好き』を見つけるアンテナとは?あ!この方の好きはこれだ!と、察知するアンテナです。このアンテナが建築士をしている間にとっても洗練されました。

なぜなら、ご縁頂き、私をお選び下さったご家族様の喜ぶ顔やお声が聴きたくて、ご縁あるご家族様が完成した住空間にてより一層人生を幸せでいて頂きたく。目や耳、感覚をとぎすませて、ご家族様を知りたい。と、思っているうちに、五感が発達。『きっと好き』を見つけるアンテナが育ちました。

そして、今日は、この画像のお花を工事をご依頼くださっているお施主様の元にお届けしました。軸から柑橘系の香りがするピンクの小花ワックスフラワーと、ドライフラワーにしても可愛い黄色い丸のクラスペディアと、南アフリカ原産のリューカデンドロン。

 

このお花を選んだ理由は、お施主様が本物の精油を使ったお仕事をされておられる事や、ハーブや、野の花を愛し。自然の優しさと共に生きておられるような方だからです。

 

野にある草花では無いけれど、薔薇やチューリップより、草のかおりがする物。きっと喜んでくださるだろうな。。。と、心を添えて選ばせて頂きました。。。。

 

豪華なプレゼントは出来ないけれど、ご縁いただいた方々と工事期間中、その後も「心通わせて行ける人柄でありたい」と思って行動しています。

 

25年のキャリアで培った。『きっと好き』を見つけるアンテナで、あなたに喜びを届けます。

 

今日は、工事と直結していない内容なのですが、実は、『きっと好き』って、意外と気づいてもらえなかったりするんですよね。。。でも、見えない物を共に作る時は最重要事項かもしれませんよ。私は最重要事項だと思っています。あなたの大切な物や好きな物は何ですか?一緒に私に大事にさせて下さい。

 

■リフォーム
■リノベーション
■外構工事
■新築
■古民家改修
■講演・講座のご依頼

随時受付中

お問合せフォーム又はお電話下さい。

遠方のご家族様からのご依頼も多数です。

    は入力必須の項目です。


    お問い合わせ種類
    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容

     

     

    改善リフォームアドバイス、

    ご提案、図面、間取り作成、建物診断、測量等、

    建築についての助言は、有料となります。

    .

    ——————————————————————————-

    髙橋みえこ一級建築士事務所

    TEL:084-939-6162

    携帯070-6692-5531

    ■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

    ■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

    ■公式Facebook https://www.facebook.com/takahashi.mieko.kinoie/

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

    ■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)

    ■工事可能対応エリア

    広島県 岡山県 愛媛県

    ■休日

    日曜・祝日・木曜