「やさしく柔らかなテイスト」キッチン&お部屋コーディネート 757

■住宅 新築設計

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」髙橋みえこ一級建築士事務所です。

今日はあたたかいな。と、思ったら、次の日は北風ビュービュー吹いたりと、天気が不安定ですがいかがお過ごしでしょうか?

本日もblogにお越し下さりありがとうございます。今日から6パターンの違ったテイストのキッチン&お部屋のコーディネートを6日間の連載にてご紹介させて頂きますね。

本日は女性が大好きなベビーピンクを基調とした「やさしく柔らかなテイスト」編です。2つのコーディネートパターンと、色の心理的影響についてお話させていただきますね。25年の建築経験があなたのお役に立てますように。

 

イメージは。上品。清潔。キュート。母性。ほんわか気持ちがゆるむような空間。では、具体的に床の色とキッチンの色をコーディネートしてみましょう。

床の色はベージュ食に近い「グレージュ」というお色目がいいでしょう。↑の写真向かって右のような照明や、インテリアがとっても相性いいですよ。室内にキラっと光るゴールド色プラチナ色を添える事により、可愛さに高級感や上質感をプラスする事が出来ますよ。

プラン①

具体的に、キッチンとお部屋のイメージプラン①をご紹介させて下さい。
こちらのキッチンはピンクを基調に、シルバーとホワイトにてコーディネートさせて頂きました。

●キッチン扉:ピンク系
●天板と換気扇:ホワイト色
●IH・シンク・取っ手・キッチンパネル:シルバー色

ポイントとしましては、キッチン本体を主役と考え、換気扇はホワイト一色にてまとめる事により、換気扇の存在感を消すように考えています。

一つ一つのパーツの必要性や使い勝手はもちろんですが、全体のバランスも見る事が家づくり成功のカギなのでですよ。

プラン②

引き続きキッチンとお部屋のイメージプラン②をご紹介させて下さい。
こちらのキッチンもピンクを基調に、シルバーとホワイトにてコーディネートさせて頂きました。

●キッチン扉・キッチンパネル:ピンク系
●天板とシンク(洗い場):ホワイト色
●IHとシンク・取っ手:シルバー色

ポイントとしましては、キッチン本体と、壁面のキッチンパネルと、換気扇部分3か所を一体のキッチンと捉えたコーディネートです。取っ手を女性らしいフォルムの物にする事によりより柔らかさが演出出来ています。

今日のテイストはあなたのお好みに近いでしょうか?いかがでしょうか?

ピンク色が与える心理的影響について

この優しく柔らかな色合い「ピンク」という色は、愛情、しあわせ、思いやりの色。ピンクは心と体を若返らせる効果があると言われており、心を満たし人を思いやるあたたかさを与えてくれる色だと言われています。

病院によく使用されている色であり、警戒心が減る等、人と接する職業の方々の制服によく採用されている色であり。女性が好きな色です。

 

日常の一瞬を感動に変える 一級建築士 髙橋美恵子
本日もblogを最後までお読みくださり本当にありがとうございます。誰もが24時間一分一秒、大事な命の時間です。このblogが皆様の住まい造りの一助になれたらと1blog2時間以上の時間をかけて発信をさせて頂いております。

住まいのご相談はどんな事でもぜひ、ご連絡ください。

■リフォーム
■リノベーション
■外構工事
■新築
■古民家改修
■講演・講座のご依頼

随時受付中

お問合せフォーム又はお電話下さい。

遠方のご家族様からのご依頼も多数です。

    は入力必須の項目です。


    お問い合わせ種類
    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容

    .

    ——————————————————————————-

    髙橋みえこ一級建築士事務所

    TEL:084-939-6162

    携帯070-6692-5531

    ■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

    ■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

    ■公式Facebook https://www.facebook.com/takahashi.mieko.kinoie/

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

    ■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)

    ■工事可能対応エリア

    広島県 岡山県 愛媛県

    ■休日

    日曜・祝日・木曜