計画を立てる前に〇〇をしよう!677

■住宅 新築設計

広島県福山市・尾道市 小さなリフォーム工事~大改修、新築工事まで
「 聴くx気づくxアイデア設計 」髙橋みえこ一級建築士事務所です。

こんばんわ

何時も、一日が終わってblogに向かうのが22時です。今日は同友会の尾道例会があり参加。みんなで予祝をしました。

今日のblogは、「計画を立てる前に予祝をしよう!」です。

「予祝」という言葉を聞いた事はありますか?

先に祝い、先に達成感を感じ、現実化していくおまじないのようで脳科学。

脳は達成した状態を感じるとその時と同じ状況を造り出そうと自然と進めるそうです。

ぜひ、今、住まい造りをご検討中の方は、「予祝」を行ってみてください。

費用もかからないので一石三鳥くらいのお得ですよ。

「予祝」の本は大嶋 啓介さんの 本が読みやすいくおススメです。

引き続き、

下記のお話をきかれた事はありませんか?脳の仕組みについてです。

脳は、「恐れ」「不安」のフォーカスすると、「恐れ」「不安」が目につくようになり。

脳は、「わくわく」「喜び」「希望」「やりたい事」「希望する状態」に目を向けると「どうやったら出来るだろう」「どうやったら夢叶うだろう」と、脳は明になり解決策を探すようになる。

いかがですか?聞かれた事はありましたか?

あなたの脳は、今、上と下の例、どちらの状態でしょうか?

また、あなたは、どちらの状態で過ごして行かれたいでしょうか?

私は、建築士として人として3方良しであり、「どうやったら出来るかな?」と、3方良しの解決策を見つけ出す事が楽しくて仕方ありません。

あなたともぜひ、良き循環を起こしていけるといいな。と、思います。

さあ!夢を現実にしましょう!「予祝」「脳を明に!」

お気軽に御相談くださいね。

■リフォーム
■リノベーション
■外構工事
■新築
■古民家改修
■講演・講座のご依頼

随時受付中

お問合せフォーム又はお電話下さい。

遠方のご家族様からのご依頼も多数です。

    は入力必須の項目です。


    お問い合わせ種類
    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容

    .

    ——————————————————————————-

    髙橋みえこ一級建築士事務所

    TEL:084-939-6162

    携帯070-6692-5531

    ■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

    ■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

    ■公式Facebook https://www.facebook.com/takahashi.mieko.kinoie/

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

    ■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3(完全予約制)

    ■工事可能対応エリア

    広島県 岡山県 愛媛県

    ■休日

    日曜・祝日・木曜