「あなたがずっと嬉しいキッチンの選び方」901  リフォーム 福山 尾道 工務店 女性建築士 一級建築士

■住宅 新築設計

広島県福山市・尾道市 リフォームから古民家改修、外構工事 「 聴くx気づくxアイデア設計 」 頑張るあなたの味方!高橋みえこ一級建築士事務所 高橋美恵子です。

あなたの暮らしを、ご家族様以上に真剣に考え、主婦であり、一級建築士22年、お客様のお話を1000件以上聞かせて頂いた私が、今も未来も良かったとなる応援情報をシェアしていきますね。

主婦であり子育て真っ最中。人生も折り返し49歳髙橋美恵子が経験と知識からお伝えする有力blogです。

2023年 こどもみらい住宅支援事業 いよいよスタート

上手に補助金を受け取りましょうね(^^♪。

今日のブログには
①キッチン選び、違う所はどこ?何か所あるかな?

②キッチン選びのミス?将来あなたを襲う悲劇( ;∀;)

③キッチン工事にて貰える補助金の項目について

 

の、3本だてです。
さらに、豆知識


 

①キッチン選び、違う所はどこ?
まず、キッチン選びを行っていくその前に!
次の2枚の画像のキッチンどこが違うでしょうか?

 

この2枚の画像、キッチンにおいてどんな所が違いますか?

あなたは、何か所違いを発見できましたでしょうか?
答えは3か所です。

①天板
②水栓
③取っ手

です。簡単だったでしょうか?

なぜ?この2枚の画像の違いを探して頂いたのか?という理由について説明させて下さい。

実はキッチンはセット売りではありません。

以外と多くの方が、キッチンやお風呂はセット販売されていると思っておられるのですが、実は!今や、キッチン、お風呂は、お客さまが選ばれたパーツを組み合わせた商品を、発注されてから組むので、言ってみれば誰のキッチンもオリジナルオーダーなのです。

キッチンを選ぶ時、数十個ものパーツを決めるのです。キッチンのパーツ選びは、一つづつ、ショールームにて説明を聞いて頂きながら、選んで頂くようになります。よって、パーツを選ぶ、組み合わせるという事が日常にあまりない為、いざ、キッチンを選びはじめると混乱されるお客様も少なくありません。

まずは、キッチンって一か所一か所、パーツを選ぶということを知って頂けると嬉しいです。

セット売りでは無いんです(^^♪


 

②キッチン選びのミス?将来あなたを襲う悲劇( ;∀;)

実は、キッチン一つでも、パーツを選ぶ箇所は多義にわたります。
換気扇だけでも10種類くらいあります。換気扇の取付高さ、また、キッチン本体も、形状、天端の素材、天端の色、天端の高さ、扉の色、引き出し形状、食洗機の種類、食洗機の色、加熱機器種類、取っ手等、20カ所くらい決定項目があるのです。

パーツ選びはすごく重要で、この上の写真の様に選ぶパーツによってキッチンのイメージが全く異なります。毎日立つキッチンは、表面面積も大きく、存在感も大きいです。

あ~なんだかな~と、過ごすのか?

私の大すきな理想的キッチンが手に入ったわ~幸せ~と、毎日過ごすのか?では、人生が大きく変わりますよね。

大好き~幸せ~な365日を手に入れるのも?毎日もうキッチンに立つのがうんざり。を選ぶのもあなた次第です。

さらには、パーツ選びをなおざりにすると、せっかく新しいキッチンなのに、あなたを襲う悲劇は「将来的なお掃除問題」

お掃除にお悩みのあなたへ、キッチンのお掃除が楽!手に入れませんか?




 

③キッチン工事にて貰える補助金の項目について
下記画像に補助金該当の箇所を解りやすく図にしてみましたよ。

ただ、ここで注意点をお伝えさせて下さい。
注意1.工事を行う事業者はどこの会社でも良い訳ではありません。高橋みえこ一級建築士事務所は登録事業者です。安心しお任せください。

注意2.補助金は合計5万円以上にて申請可能です。その他細かな要件がございますので、必ず慎重に進めましょう。安易に「補助金貰える」と、喜んでいたら、結果的に貰えなかったという結末もあります。ご注意ください。

注意3.その他、必ず行う事等要件がありますので、髙橋みえこ一級建築士事務所にお任せくださいね。


 

さらに豆知識✨
ちなみに、一人が幸せ~と感じると、周りの2人に「幸せ」が伝わり、周りも「幸せ」を感じるそうなんです。あなたが幸せで、周りも幸せ~。

幸せご家族増産所。高橋みえこにおまかせ(^^♪
幸せはでんせんします。綺麗なキッチンでゆとりの時間を手に入れましょう。

さらに、あなたの大事なご家族様へキッチンのサプライズプレゼント、
いかがでしょうか?

サプライズカード等、当事務所もあなたのサプライズプレゼントの準備をお手伝いさせて頂きます。いつもでもお気軽にお声がけ下さい。サプライズのお手伝いは無料です(^^♪。喜んで。


キッチンは綺麗になるのは嬉しい!でも朝のキッチンがつらい。リビングダイニング寒さを何とかしたいあなたへ

壁・天井の断熱工事がおススメです。補助金対象です。

根本的にお家を手当して、これから10年20年とあたたかく健康的に光熱費を抑えて過ごしましょう。

ずっと、部屋の寒さに我慢して来られたあなたへ、2023年今なら!補助金ももらえる可能性があります!(条件あり)

今がお得!すぐにご相談ください

 


 

2023年、新築リフォーム大成功 必ずやっておきたい前準備
ワークショップのご案内

日:2023年1月15日(日)
時間:お昼1時~3時 事前ご予約制
参加費:16500→ひと家族様3300円
お問合せフォームから、 ワークショップ参加希望と、 ご連絡くださいね。   ぜひ、お話を面談にてお気かせ下さい。

■新築 ■リフォーム ■リノベーション ■外構工事  ■古民家改修 ■講演・講座のご依頼

随時受付中

お問合せフォーム又はお電話下さい。

遠方のご家族様からのご依頼も多数です。

    は入力必須の項目です。


    お問い合わせ種類
    お名前
    電話番号
    メールアドレス
    お問い合わせ内容

    ——————————————————————————-

    あなたの日常をより幸せに
    髙橋みえこ一級建築士事務所
    TEL:084-939-6162 携帯:070-6692-5531

    ■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

    ■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

    ■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

    ■お打合せ:zoom又は 海の海の見える「住まいと健康」打合せsalon 〒722-0052広島県尾道市山波町1905-8

    ■ご相談対応エリア:zoomにて全国

    ■休日:日曜(日曜のお打合せご希望の方は午後2時-午後5時対応させて頂いております。)

    ■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3