「キッチン選びの罠。あなたにとって真のデメリット?」904  リフォーム 福山 尾道 工務店 女性建築士 一級建築士

■住宅 新築設計

広島県福山市・尾道市 リフォームから古民家改修、外構工事 「 聴くx気づくxアイデア設計 」 頑張るあなたの味方!高橋みえこ一級建築士事務所 高橋美恵子です。

あなたの暮らしを、ご家族様以上に真剣に考え、主婦であり、一級建築士22年、お客様のお話を1000件以上聞かせて頂いた私が、今も未来も良かったとなる応援情報をシェアしていきますね。

主婦であり子育て真っ最中。人生も折り返し49歳髙橋美恵子が経験と知識からお伝えする有力blogです。

2023年 こどもみらい住宅支援事業 いよいよスタート

上手に補助金を受け取りましょうね(^^♪。

今日のブログは、「キッチン選びの罠。あなたにとって真のデメリット?」904
本日も3本立て+豆知識にて進めていきます。

①ショールームの罠(T_T)。

②あなたにとって真のデメリットは何?

③結果的にあなたにおススメなキッチンは?

の、3本だてです。

さらに、今日も一級建築士 豆知識


 

①ショールームの罠(T_T)。

あるあるな事例なので、ご紹介させて下さい。ショールームってアドベンチャーワールドのように楽しい反面。危険がいっぱいなんですよ( ゚Д゚)え?危険?怪我でもするの?

まさか、まさか、ショールームは、アドバイザーの皆様が丁寧に出迎えてくれて丁寧にお話してくれる。安全できれいで素敵な場所です。

しかし、ちょっと!注意も必要なんですよ。当事務所のお客様にはしっかりサポートさせて頂くポイントを少しお伝えさせて頂きますね。少し読み進めてみてね。必ず、あなたにとって有益情報ですよ(^^♪

ショールームに出向くと、高機能なキッチンを見る事が出来、気分上々になれる場所。ショールームに行くだけでわくわくドキドキ。オシャレして行こうかな?。お父さんも一緒に。娘も一緒に。等。一大イベントのよう。



ショールーム訪問の流れについてご説明させて下さい。
①基本的には事前ご予約制です。
(飛び込み訪問にて説明を受けれると、思っておられる方が多くおられます。NGではありませんが、説明してくれるアドバイザーさんが誰もいない。という事がほとんどです。アドバイザーさんは基本事前ご予約制となっています)

②ショールームへは基本的に案内のアドバイザーさんが1家族様に1名付いて下さいます。ご案内におおよそ2時間の枠をとってくださいます。

③工務店となる業者が、事前にショールームと、お客様情報として間取り等を共有を行い、お客様にとって多くのラインナップの中から時間を有効的に使えるように、「お客様にとってちょうど良い商品」をご案内する形式になっています。

 



え!自分だけでショールーム訪問ダメなの?と、思われた方もおられますよね。

ご自身だけでショールーム訪問も可能ですよご安心ください(^^♪。

しかし。ご自身だけでショールーム訪問される場合、大きな「罠」があるのです。


無作為に、キッチンの説明を受けると、結果的にご自身のご予算や工事内容、また、未来の理想像とかけ離れた事になったりするのです。そして、多くの話を聴くと、実はご自身を見失う事があるのです。

もちろん、ご家族様のみでもショールーム訪問可能です。

その際は、こちらから、お客様の工事検討内容をショールームと事前共有させて頂いた上で、訪問される事をおススメ致します。あなたの大切な命の時間を上手に使って頂きたいからです。

今や、キッチンも多種多様です。一度取り換えると20年は使うだろうキッチン。毎日毎日使うキッチンです。納得のキッチン選びをしたいですよね。

 


 

②あなたにとって真のデメリットは何?

真のデメリットとは?ずばり!あなたの自己肯定感を下げてしまうキッチン選びです。え?新しいキッチンになったら毎日がわくわく嬉しくて自己肯定感が上がるのでは?と、思われましたよね。
ちょっとお待ちください(^^♪

お客様から他社のチラシに298000円のキッチンあったのよ!それでいいわ!あなたの所でも298000円のキッチンあるかしら?という会話。

298000円のキッチン。それなりのキッチンを探そうと思えば、何かみつかるかもしれませんが、、、、( ゚Д゚)。賃貸用のようなキッチンでしたら。。。賃貸用のキッチンでもよろしいのでしょうか?

重要なポイントをお伝えさせて下さい。
298000円のキッチンと、100万円のキッチン、300万円のキッチン。色々あるのです。300万円クラスのキッチンは最高級くらいのランクになると思います。最高級なキッチンとまではいかなくても、ご自身の今まで使われておられたキッチンよりも、1ランク、2ランク、3ランク上のキッチンをおススメします。

そこには、理由が3つあります。


1.工事完成時の見た目はもちろん、引き出しのレール、引き出し1個1個が凄く違います。引き出しの開け閉め回数は一日に10回以上。この作業がいかにストレスフリーなのか?重要ですね。

2.3年、5年、10年後の傷み具合が本当に差が大きく開きます

3.今の自分にふさわしいと思うキッチンよりも2ランク上のキッチンを選ぶと、不思議や不思議、ご自身の家族の自己肯定感が上がります。

例ですが、良いスーツを着なさい。高級な革靴を履きなさい。と、耳にされたことはありませんか?

それは、身に着ける物で「心の状態」が変わるからです。ジャージだとだらだらみたいな。パリッと高級スーツだと、気持ちシャキっと!みたいな状況。イメージ出来ましたでしょうか?「心の状態」が日常に投影されていきますよね。

夫に出世して欲しい!給料が2割アップを願う!等、思うあなたは、ぜひ、キッチンをご自身にピッタリ!よりも2ランクアップの物にしてみましょう!自己肯定感を上げるも下げるもあなたのキッチン選び次第(^^♪。

 


 

③結果的にあなたにおススメなキッチンは?


未来のあなたが喜ぶキッチンです。
未来の?
って、どういう事?ですよね?
重要な事は、今だけでは無くて、5年後10年後もあなたがニッコリ笑ってこのキッチンに居る事を想像出来るか?というpointです。

5年後10年後、あなたは何歳になられますか?ご家族の状況は想定するにどんな風に変化していると想像されますか?

あなたは、とっても幸せで今日も爽やかに目が覚めて健康でキッチンに立っています。とっても幸せです。

そんなキッチンはどんなキッチンでしょうか?

未来のあなたが喜ぶ、がとっても重要です。

実は、キッチンこれでいいわ!と、おススメされるままに選んでしまうと、以外と自分には使いにくかった。収納しずらかった等。色々な事が起きるのです。

よって、当事務所では、ショールームにておススメ頂く製品の中で、お客様の暮らし方や未来、所持品にあった設備機器を第三者目線にてアドバイスさせて頂いております。安心してお任せくださいね。



さらに、今日も一級建築士 豆知識
今まで、夫の為、子供の為、お金も100円でも安く買えるスーパーへ、ガソリン代も10円でも安いお店へ、とアンテナをたて頑張って来られたお母さん。自分を喜ばせる事。ってすごく大事な事です。

お母さんが幸せだと家族も幸せです。未来の喜んでいるあなたを想像してみましょう。自分を幸せにするのは自分の選択です。誰か王子様が幸せにしてくれるなんて待っていても時間の無駄です。さっさと、自分で自分を幸せにしましょう!実はそれが近道だったりします。シャンパンタワーの法則。

 



キッチン工事にて貰える補助金の項目について
下記画像に補助金該当の箇所を解りやすく図にしてみましたよ。

ただ、ここで注意点をお伝えさせて下さい。
注意1.工事を行う事業者はどこの会社でも良い訳ではありません。高橋みえこ一級建築士事務所は登録事業者です。安心しお任せください。

注意2.補助金は合計5万円以上にて申請可能です。その他細かな要件がございますので、必ず慎重に進めましょう。安易に「補助金貰える」と、喜んでいたら、結果的に貰えなかったという結末もあります。ご注意ください。

注意3.その他、必ず行う事等要件がありますので、髙橋みえこ一級建築士事務所にお任せくださいね。


 

さらに、あなたの大事なご家族様へキッチンのサプライズプレゼント、
いかがでしょうか?

サプライズカード等、当事務所もあなたのサプライズプレゼントの準備をお手伝いさせて頂きます。いつもでもお気軽にお声がけ下さい。サプライズのお手伝いは無料です(^^♪。喜んで。


キッチンは綺麗になるのは嬉しい!でも朝のキッチンがつらい。リビングダイニング寒さを何とかしたいあなたへ

壁・天井の断熱工事がおススメです。補助金対象です。

根本的にお家を手当して、これから10年20年とあたたかく健康的に光熱費を抑えて過ごしましょう。

ずっと、部屋の寒さに我慢して来られたあなたへ、2023年今なら!補助金ももらえる可能性があります!(条件あり)

今がお得!すぐにご相談ください

——————————————————————————-

あなたの日常をより幸せに
髙橋みえこ一級建築士事務所
TEL:084-939-6162 携帯:070-6692-5531

■公式サイト https://takahashi-mieko.com/

■Blog https://takahashi-mieko.com/blog-list

■インスタグラム https://www.instagram.com/takahashi_mieko_kinoie/

■お打合せ:zoom又は 海の海の見える「住まいと健康」打合せsalon 〒722-0052広島県尾道市山波町1905-8

■ご相談対応エリア:zoomにて全国

■休日:日曜(日曜のお打合せご希望の方は午後2時-午後5時対応させて頂いております。)

■事務所〒7290111広島県福山市今津町1101-3